2024年02月19日

あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜

2/18、「第58回武内町教育講演会」を武内小学校体育館で開催しました。
本日は、佐賀県青少年県民会議会長の田原優子さんをお招きし「あなたの笑顔にあいたくて」と題しご講演いただきました。
​美術教師として赴任した学校では、生徒指導を数多く担当され、その後、校長や文部科学省の各種委員などを歴任された田原さん。平成28年には多久市で初めての女性教育長に就任。令和4年には、佐賀県青少年県民会議の会長に就任されました。
これまで多くの子どもたちを向き合ってきた田原さん。
親として、学校として、そして地域としてどのように子どもと向き合うのかを体験談を通してお話しいただきました。
あっという間の1時間。
最後に今日のテーマである「あなたの笑顔にあいたくて」に触れ、『「あなた」とは誰のことでしょう。ここにいる皆さん。武内小学校の皆さん、地域の皆さん。そんな皆さんの10年後を思い浮かべてください。10年後の「あなた」は何歳ですか?20年後の「あなた」は何をしているでしょうか?その時の「あなた」が笑顔であるように日々を過ごしてください。目の前のちょっとしたトラブルやイライラに目を向けず、未来の「あなた」のためにできることをやってください』と話されました。

講師の田原さん、ご講演ありがとうございました。
また、ご協力いただいた皆さま、ほか、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜
あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜

あなたの笑顔にあいたくて 〜武内町教育講演会〜



同じカテゴリー(各種団体活動)の記事画像
笑顔で楽しく元気にグラウンドゴルフ~武内町グラウンドゴルフ協会主催第1回大会~
武内町スポーツ協会ロゴデザインが決定!
武内町戦没者追悼の招魂祭
夜桜サウナ キッチンカー様出店のご紹介
八天桜ライトアップ準備着々!
ウォーキングとガンバルーン体操でいつまでも健康に!
同じカテゴリー(各種団体活動)の記事
 笑顔で楽しく元気にグラウンドゴルフ~武内町グラウンドゴルフ協会主催第1回大会~ (2024-04-12 13:25)
 武内町スポーツ協会ロゴデザインが決定! (2024-04-12 13:21)
 武内町戦没者追悼の招魂祭 (2024-04-08 09:27)
 夜桜サウナ キッチンカー様出店のご紹介 (2024-03-22 14:59)
 八天桜ライトアップ準備着々! (2024-03-17 13:00)
 ウォーキングとガンバルーン体操でいつまでも健康に! (2024-03-11 09:28)

Posted by 武内公民館  at 10:11 │Comments(0)各種団体活動まちの情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。